くるここ

ホワイトプードル達と セカンドライフin南房総
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
生後5日目
今日で5日が経ちました。

くるみは出産してから全神経を仔犬にそそいで、ほとんど仔犬から離れないでいました。

仔犬が眠っている時は息抜きにハウスから出てきても「ピー」の声に走って戻ります。

不思議なもんです 仔犬は母が来るとピタっと鳴き止むんです

IMG_4225_convert_20130425085124.jpg

一生懸命子育てをするくるみが、今朝は「おはよ~」「ごはんまだ~?」って言ってきました
久しぶりだよね。 また少し余裕がでてきたね

これまでコマンド言わないとトイレもしなかったけど、今朝は普段通り自分でトイレをしました。


一昨日の晩は夜中に仔犬が鳴くと、どうしていいのかとウロウロとしました。
くるみも困って困って「ククク」と鳴きます。
悩んだくるみはハウスから連れだそうと考えたり、コロコロと仔犬を転がすのでハラハラしました。

朝まで1時間や30分おきにこの行動が見られました。

夕べは仔犬が鳴くとここまで動揺しないで、ポジション直して抱きしめてあげてました。
だんだんとコツを掴んだのかな

IMG_4189_convert_20130425085350.jpg
あごまくら
ズームアップ
IMG_4192_convert_20130425085513.jpg

うふふ

産まれた時から体重がどんどん増えてます

156g→213g   増え過ぎかしらん


あまり睡眠をとっていないくるみが育児ノイローゼにならないか心配です

それと心配事がもうひとつ。。。
パパさんが風疹らしく、病院へ行きました

このタイミングでかいっ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Comment
≪この記事へのコメント≫
くるみちゃんいいお顔になってきましたね。
だんだんと今までのペースに戻ってきますよ。
赤ちゃんが鳴けばすぐに戻ると
思いますがね(*^-^*)

すくすくと育っていますね(*^_^*)
育犬楽しんでくださいね(^^)v
2013/04/25(木) 10:15:18 | URL | haru3♪ #-[ 編集]
くるみちゃん、すっごくいい笑顔ですね!
あごまくら姿にめちゃめちゃ癒されます(*´ω`*)
これからも素敵な写真たのしみにしています。

風疹ほんとにはやっていますね。
パパさんお大事になさってください!
2013/04/25(木) 12:29:48 | URL | ふぁそら世話係 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
haru♪ さま

今日はサークルから出てる時間が多かったですが
おっしゃる通り、すぐ呼び戻されてます。
大忙しのくるみです。

育児って素晴らしいですね!
2013/04/25(木) 17:59:02 | URL | くるみここみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ふぁそら世話係 さま

くるみの表情が少しゆるんできました。

赤ちゃんの写真、何だか ツチノコ みたくないですか?(笑)

風疹はやってるみたいですよね。
我が家に時の人、風疹おじさんがいます。
2013/04/25(木) 18:06:04 | URL | くるみここみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
