くるここ

ホワイトプードル達と セカンドライフin南房総
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
渚の駅と絶品いちじくスイーツ♪

たまには観光~ 

けっこう後回しになっていた 館山の 渚の駅

IMG_4556_convert_20140918134633.jpg


ここには房総の漁の歴史にまつわるあれこれが展示されてます

IMG_4558_convert_20140918134801.jpg

IMG_4557_convert_20140918134716.jpg

まだ新しいのかな
きれいな資料館でした

そして、裏手に出ると 海~ 

IMG_4560_convert_20140918134913.jpg

IMG_4562_convert_20140918135016.jpg

浜辺ではジェットスキーを楽しむ大人達がいっぱい
ソーセージ臭も漂ってきて、BBQも楽しそうでした

長い桟橋の先には大きな観光船があって、デートにはいい場所 



そしてそして~ 

見つけましたの 絶品スイーツ  

館山パイオニアファームさんにて

IMG_4578_convert_20140918135219.jpg
また パパさん一口食べた

いちぢくのケーキと いちじくパフェ 

これには驚いた
めちゃ 美味い 

たまたま渚の駅に貼ってあったポスターを何気なく見ていて
いちじくのソフトクリーム食べてみたい! って事から行ってみた所

おすすめはいちじくパフェってお店の方がおっしゃるので頼んでみました

すっごく美味しかった

外の席で犬達も一緒に居れるし、
ご家族で営まれているようで雰囲気もとてもいい いちじく農家さん

IMG_4579_convert_20140918135331.jpg

看板っコも可愛いかった 

IMG_4576_convert_20140918135123.jpg

東北の友達にも食べてもらいたくって発送のお願いをしたところ
順次発送で1カ月半待ちでした

ここは かなりの おすすめ でございます 


たまたま訪れた所でこんな美味しい体験をして、やっぱり千葉はいい所だな~~


帰りに買い物をして晩酌タイム 
お決まりの七輪で~ 

IMG_4583_convert_20140918135442.jpg
わお 豪華だわ~

ベランダDE七輪の季節もそろそろ終わりかな

日が沈むのが早っ 

急がないと暗くなっちゃうYO



次の朝
ため息が出そうな? 一日の始まりでワクワクしそうな?
どちらの気持ちにもなりそうな 朝焼け

IMG_4591_convert_20140918135529.jpg

実物もっとキレイなんですが・・・

もぅ秋の気配ですね



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




カーロフォレスタ館山でランチ♪
連休の土曜日夜から南房総のお家に行ってきましたYO

おどや で惣菜を買ってきて、早速飲み~ 

早々にみんなで就寝~  やっぱ狭いよね

すっかり我々も犬達もこのお家に馴染みました

スッキリした朝を迎え、朝食タイム
文字だけだと寂しいから、一枚入れとこか

IMG_4515_convert_20140918133444.jpg

朝飯、美味そうでしょ 


ここのところ涼しくなったので、犬達を走らせたいな~ と行ってきたのが

館山にあるカーロフォレスタ 

ここの宿、オープン当時にくるみを連れて泊りにきた事があります
くるみがまだ7か月くらいの時だっけ・・・


さぁ みんな思い切り走ってごらん~ 

IMG_4529_convert_20140918134126.jpg
ここ&にこ

IMG_4536_convert_20140918134249.jpg
にこ


IMG_4519_convert_20140918133832.jpg
ここ

IMG_4521_convert_20140918133946.jpg
あまみ

ここちゃんが1番楽しそう 

ビビりで1番お散歩へたくそなのにね


そして、我々のお昼ご飯はこれ 

IMG_4537_convert_20140918134356.jpg

IMG_4539_convert_20140918134450.jpg

アサリカレーと海鮮丼

これは個人の感想・・・・
カレーが¥1,100 ・・・  って・・・ アサリどこ?


犬達を遊ばせられて食事もできるって幸せ 
設備を考えたらもちろん納得できるけど、頻繁には来れないよなぁ


楽しかったね また連れてきてもらおーね 
ねーパパさん 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





初めてのトリミングと犬社会

生後3か月 2.4㎏ まで成長しました 

にこみ姫 初めてのトリミング 


ビフォー 

__ 2
つぶらな瞳


アフター 

__+3_convert_20140907104353.jpg
きらきら

まるで プチ整形・・・


生臭さもサッパリスッキリ

初めてのサロンで2人がかりで丁寧にやってもらいました
にこみは緊張する事もなく、ウトウトしてたそう

これまた 将来大物 の予感   健在  


大物になってくれるのは大いに嬉しいけど
ネェネになった まだ1才の あまみ としては複雑な心境みたい

お腹の調子が悪くなってしまいました

なんとかやっとお腹は治ったけど
食欲減退とハキがない。。。

もともと消極的な性格で、はじけたコではないけど。。。

にこみが小さい時はよく一緒に遊んで楽しそうだったけど
大きくなるにつれて力も動きもたくましくなってきたら相手をあまりしなくなった

上下関係がひっくり返った訳ではなく
時々 本気でにこみに怒っている

ケガはしない程度だけど
いつか流血になる程ケンカするかもしれない

にこみに反抗心が芽生えないように、
大らかな気持ちを持った大物になって欲しいです


ね。 あまちゃん

IMG_3981_convert_20140910121727.jpg


IMG_3948_convert_20140910121844.jpg

一人っ子がいいって言わないでね 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

南房総でのんびり
お天気も回復してきていいお天気 

風も入るけど、ワンズ達の為に冷房は必至です

暑くなるから早朝のお散歩 

__+1_convert_20140907105908.jpg
千葉で ちばりよ~Tシャツ 着るパパさん

にこみもだんだんと上手に歩けるようになってきました 

牛臭を嗅ぎながらあぜ道をお散歩 
心も身体も健康になれる気がする
牛臭はどーかなー


南房総の朝は朝露ってゆうの? ベランダがいつも濡れてます
朝の常連 カエルさん

__+1_convert_20140907110825.jpg
はし置きみたい


洗濯物を干してもすぐ乾くから洗濯も楽しい
カエルさんも干からびる前にお帰りになってね 

__+2_convert_20140907110850.jpg
カエルが帰る


い~天気だー 

__+3_convert_20140907110402.jpg

__+2_convert_20140907110341.jpg


税金を納めにきた道の駅 WAO

__+3_convert_20140907110904.jpg

この中に役所が入っています
去年ここに初めて来た時の印象、第一にトイレがキレイだった



南房総に来て、高い確率で食べてる ビンゴバーガー 
道の駅 みよし にあります

かなり美味しゅうございますの
お決まりのビンゴバーガーとハムチーズサンドとポテト

ハンバーガー喰ってゲップが気持ち悪くならないのはここぐらいかな
って他あんまり知らないけど

ポテトも残さないで完食できる美味しさなんです

IMG_20140903_135439_convert_20140907111840.jpg
パパさんが一口かじった



時計を見ないで過ごす1日
夕日が出たら風呂タイム 

そして・・・
風呂上りに幸せオーラ全開なパパさん

IMG_20140902_172851-1_convert_20140907111818.jpg

東京でやったら 通報 されちゃうYO 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
鴨川シーワールド
ワンズにお留守番をお願いして

行ってきました 鴨川シーワールド 


園内に入る前にまずはランチから
鴨川の中華料理 東洋 に行きましたYO

平日の12時で満席状態
我々の後には並ぶ人もいました

地元の人ばかりの店内で人気のお店なんだな~

パパさんはラーメンとチャーハンのセット
セットなのにラーメンのチャーハンも普通盛り?
多過ぎでしょ

私はおすすめのマーボー丼
これまた多過ぎ~

半分食べてからパパさんにバトンタッチでした

四川のマーボーでちょっと辛くて、パパさんたら滝のような汗をかいておりました

滝のような汗ってこーゆー事なんだー

大満足で ここはリピであります 



さてさて 本題 

まずはいっきなりの目玉 シャチのショーから

IMG_20140902_131110_convert_20140907111743.jpg
バシャーン

IMG_20140902_131245_convert_20140907111801.jpg
ピョーン

IMG_20140902_130739_convert_20140907111715.jpg
ブラボー!

ただただ スゲーーーっ 

スゴ過ぎていきなり疲れた
私もシャチに乗ってみたい・・・

休む間もなく次のショーへ 


__+1_convert_20140907105542.jpg
イルカさん

__+2_convert_20140907105605.jpg
ワンダフォォー

これまた素晴らしい!
だけどシャチのショーの余韻の時間もなくてのイルカショー

このイルカショーの余韻も味わう時間もなく次のショーの時間

忙しや~ 

___convert_20140907110653.jpg
ベルーガ

ベルーガちゃん、声が美しい
口で輪っかも見せてくれました

まだまだね、アシカショーとかトドの食事とか
いろいろあったけど・・・

割愛させていただこ・・・ 

興奮がよみがえって疲れましたの


こんなのもありました 

___convert_20140907105624.jpg
ヨイショ ヨイショ

ペリカンのお散歩、なんかおもろい


__+2_convert_20140907104905.jpg
お魚だらけ

__+1_convert_20140907104536.jpg
カメのカメラ目線

ウミガメの子供に めっちゃ見られた 

おじさんおばさんの我々でも、ものすごく大満足しました 

また絶対にくる

年間パスポート買うかな



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

南房総で夏休み♪
8月31日から3泊4日
南房総のお家に行ってきましたYO

初日はお家でのんびりマッタリ~~

あいにくのお天気だったしね
ワンズはベランダでちょっとした運動 

__+1_convert_20140907111053.jpg

生後3か月になった にこみ はこの日初めてのベランダデビュー

__+2_convert_20140907111305.jpg
とまどい・・・

ネェネ達を観察して・・・

__+1_convert_20140907111249.jpg
クンクン

風の匂いを嗅いで・・・

__+3_convert_20140907111319.jpg
考えて・・・

うふふ

初めての経験、これから盛りだくさんだぞ~~



我々は早くから酒盛りでしたの 
だって休みだし 

館山の おどや で食材を買ってきて七輪焼
こんなでっかい刺身用の赤エビが \100 だった
サザエも安かった

__+2_convert_20140907111113.jpg
コンパニオン・くるみ

ホントに風が気持ちよくって
近くの牧場の牛臭もいい感じ 

パパさんと私の酒盛りに終始付き合ってたのは くるみ だけ

他のコ達はお部屋でのんびりしてました

4匹それぞれの性格が違って
多頭飼いっておもしろいなぁ~ 


この日はゆっくりお風呂に浸かって早くから就寝 
ワンズもみんなで一緒に寝ました

あー 狭かった



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Designed by aykm.
