くるここ

ホワイトプードル達と セカンドライフin南房総
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
生後2か月たちました
あっという間にしっかりと育った にこみ姫 

体重も1.7㎏

一気に増えたあとは徐々に増えていってます

もぅ 子育てカテゴリ もこれで卒業ですかね


パイプ枕を使いこなして サマ になってますYO

IMG_3391_convert_20140728091757.jpg
イヌバウアー

ちっちゃいくせに いっちょ前にみんなと同じに生活してます

IMG_3659_convert_20140728092616.jpg

あまみがすごくよく遊んでくれてて ナイスコンビ 

IMG_3538_convert_20140728092256.jpg
おもちゃ取られた

IMG_3480_convert_20140728092101.jpg
まだ上がれない

IMG_3634_convert_20140728092424.jpg
仕方ないので 下からちょっかい


でもね
まだまだ 親離れ 子離れができませんの

母犬くるみに 顔やオマタをきれいに舐めてもっらたり
オッパイももらっています

ごはんも普通にカリカリそのまま食べるんだけどね

IMG_3675_convert_20140728092731.jpg
ナメナメ


先日、みんな総出でワクチン接種をしてきました
ま~ にこみはバックから出せ出せって騒ぎまくり

騒ぎ過ぎて、お注射チクンの時は疲れたのか寝てたし 

大物になるにおいが ぷんぷん なんですYO

そーいえば 掃除機も全く怖がらない。。。


IMG_3453_convert_20140728091937.jpg
大物?

昨日、友人夫婦がにこみに会いにきてくれました
初めての来客にも動じないにこみ

愛想を振りまくわけでもなく、珍しがったり警戒もなく・・・

友人よ
クソ暑い中、せっかく来てくれたのに

つまんなくて すまん 

どーやらこのコは ゴーイングマイウェー みたいなの  

IMG_3703_convert_20140728092901.jpg
マイペースってことで


今思えば・・・
友人夫婦、「かわいぃ」とか言ってなかったな・・・ 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

生後50日
昨夜、とうとうにこみが勝手に決めた エアー柵 の境界線が解禁になりましたYO


IMG_3369_convert_20140714101126.jpg
まくら見っけ

いっちょまえに大人ワンズとリビングで過ごすようになりました

探検すると思いきや、フツーにスヤスヤ寝るし

IMG_3375_convert_20140714100719.jpg
熟睡


いたずらするのも時間の問題
コード類に柵のガードを立てまくりました

おや 部屋中 柵だらけになっちゃいましたYO 人間もサークルの中で生活中



土曜日は くるみとあまみのトリミングでした


くるみは時間の都合上、シャンプー&顔カットだけ

予感的中・・・  ふくろう みたい 

IMG_3363_convert_20140714101007.jpg
ヨダレ

あまみは綺麗にしてもらったね

IMG_3361_convert_20140714100854.jpg
顔さむい


仔犬も生後50日にもなればもう立派なちっちゃい犬ですね
これってネタも尽きてきました

だからってやめないぞ~ 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
生後46日
だんだんと手がかからなくなりました

とゆうか、にこみのペースが安定したってゆうのかな

。。。私が安定したのか? 


ふやかして潰したカリカリに粉ミルクを混ぜて与えるのをやめて
軽く潰したカリカリのみにしたら

あら 食いつきがいい

しかも 悩まされていた便秘も解消

これまでいったい なんだったんだよ~~


IMG_3255_convert_20140710083517.jpg
粉ミルク好きじゃなかったの

フリー状態でも トイレを覚えましたYO

ヨチヨチ走ってシッコしに行く姿に萌え


ひとりでおもちゃで遊んだり、ネェネ達に遊んでもらって気が済んだら
自分でサークルに戻って寝ます

IMG_3250_convert_20140710083856.jpg
ここ&にこみ


昨日はお休みだったパパさん
犬達と遊んでいて横になったら

でた

どこでも速攻 寝れる技 

そんなパパさんに にこちゃんたら、寄り添っちゃって微笑ましい光景だわ~
髪の毛むしっちゃったりして~

IMG_3242_convert_20140710083401.jpg
頭フサフサ

このあと
にこみは おじさん臭 でした 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
生後44日
すっかり夜泣きがなくなって、ここのところ眠れています
でも夜中に1度は起きますが

日々成長しているにこみちゃん

体重も1.3㎏超え  もっとあるかも

IMG_3195_convert_20140708092138.jpg
寝起き

こんな勝気な顔をしてるけど
けっこう慎重派なにこみ

フリーにしている部屋と、リビングの境目の数センチの段差を超えられなくて

自分で エアー柵 をはってます

IMG_3199_convert_20140708090535.jpg

この勝手に にこみ が決めた境界線に気付いたネェネ達

おとなワンズはリビングで寝るようになりましたYO


夜中にからまれるしね~  身の危険を感じるよね~


IMG_3212_convert_20140708092622.jpg
にこみ ひつこいし

とうとう リビングのソファーは 犬達の物になりました
私は端っこに座らせてもらってます 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

夜泣きから解放
今日で生後41日目

うるさくてうるさくて、夜寝る時にサークルフリーにしたら

あら 

静か・・・ 

しかもトイレ合格

今まではなんだったんだYO 

IMG_3160_convert_20140705202834.jpg
心配しないで

だけど
夜中に遊びだしたりするから

やっぱり

寝れませんの私 心配性だしね 


私の心配性が伝染したかな
↓母犬くるみが

IMG_3155_convert_20140705202729.jpg
ヨシヨシ

私と仔犬をあやすようになりました

これってさ 


もしかしてだけど~もしかしてだけど~

結局~は 私~も 子供なんじゃないのぉ~~♪
そーゆーことだろ



そーゆーことなんですね 
そーなんですね






今夜はパパさんが飲み会で私一人と犬達なんです
なので今、一人で晩酌中であります

酔っ払いの おばさん ですが何か? ではなく

たわ言としてここに残しておこうかな・・・




去年、仔犬を生後36日目に亡くして

そして にこみ の成長がこの36日目を超えた時、お互い言葉は少ないけど
各々 考え深い感情があったと思います

これからもにこみはどうか無事に育って欲しい

わがままでもいい・無事に育ってほしい 

ってなんかのCMっぽい?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
生後40日
のっけからですが・・・ とうとう私・・・

ひ~~~ クマがにじゅうだYO

かれこれどのくらい睡眠不足なのでしょうか
昨夜も2時間おきにサークルから出せって起こされ・・・

そろそろ体力の限界をお恐れまして、にこみちゃん フリー になりました 

これを 根気負け とゆうのでしょうか 

フリーにしたらやたら静かな我が家
しかもにこみったら、自分からサークルに入って寝る時もある始末 



IMG_3133_convert_20140704124012.jpg
カー


・・・・・ 

アゴをかけて寝るコはなんどか見たことあるけど


IMG_3135_convert_20140704124121.jpg
魚の歯みたい

こんな使い方もあるのですね


睡眠不足もここまでくると なぜか ハイテンション~~
朝っぱらから部屋の模様替えしたりお掃除したり

行っちゃ危ない所は柵を立てたりと、小姑のように働いております

だけど今夜も気になって結局眠れないんだろうな

よし 倒れるまで倒れないでいよっと


↓またまた ムスっ顔に拍車がかかってしまった にこみちゃん
IMG_3106_convert_20140704122210.jpg
見ないでよ ムスっ

あまりにもなので 目頭カットしましたYO

IMG_3129_convert_20140704123908.jpg
あれ まだプチムス?

そのうち 笑ってくれるかな?


ただ今の我が家 とても静かでございます
にこみはあまみの隣で寝たり、ここちゃんに寄り添って寝ています

そぅだよね みんなと一緒がいいよね

IMG_3139_convert_20140704124303.jpg

今夜から平和で静かな朝が迎えられそうです たぶん



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

生後38日
本日の体重

1.2㎏ 人間用の体重計は細かくないから変化分からず


IMG_3035_convert_20140702112257.jpg
ボサボサ

排泄のお手伝いをしないで様子を見たら
43時間後の夜中に自力でウンチ   43時間もか・・・

その後18時間後に自力でウンチ   それからしてない

ただ今お手伝いをしようか考え中です


にこちゃんはすっごく元気
ネェネ達に立ち向かいます

IMG_3045_convert_20140702112704.jpg
ガルルル


くるみ母はオッパイをあげなくなってきた
とゆうか、あげれなくなってきた

なんせ 噛むチカラが強い  イタタなの

遊びながらネェネ達を噛んでいるけど
まだネェネ達は痛さをがまんしてくれてます

そのうち やり返される きっと

人間には教えられない事を学べて、にこみはどんな大人になるのか楽しみ


たくさん遊んだあとは↓
IMG_3048_convert_20140702112830.jpg
カーー

寝て、遊んで、寝て 離乳食も1日4回 
そんなに量は入らないから、5回にしてもいいかな

IMG_3056_convert_20140702112428.jpg



昨日、パパさんの同僚たち(おっさん達)と飲みに行きました

同僚が釣りたての マルイカ を行きつけの居酒屋に持ち込んで
豪華な料理を腹いっぱいいただいた


そして、はしごしたのは キャバクラ

女の子が入れ替わり立ち代わりで
おじさん1人に対して 女の子1.5人

1:1.5  近所の介護施設と同じだ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



Designed by aykm.
