くるここ

ホワイトプードル達と セカンドライフin南房総
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
生後35日目 500gになった♪
とろみが500gになりました

産まれてから順調に体重が増えていたけど
歩き出してから少しづつしか増えなくて・・・

やっと500g突破でし

IMG_6041_convert_20130525131250.jpg
犬っぽくなった

最近は遊び始めるようになって

IMG_6019_convert_20130525131447.jpg
えいっ!

くるみ母が上手に相手をしてやってます

IMG_6009_convert_20130525132741.jpg
目が寄ってきました

そっち行ったらダメとか、抑え込んで顔を舐めまわしたりとか
ちょっとかまい過ぎなところもあるけど、さすが母親です

IMG_6065_convert_20130525133727.jpg
おちおち休んでられないわ

忙しく監視しているくるみとは反対に、やんちゃ娘になってきたとろみが
ここちゃんはうっとおしくなってきたみたいです


昨日パパさんは、カットしたここちゃんを 「田嶋 陽子か和田 勉」みたいって言いました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





うちのコですかい?
くるみとここみ 久しぶりのトリミング

くるみは3か月ぶりかな。
ここちゃんは家以外でお願いするのはかなり久しぶり ってかこれまでで2回目。

IMG_5943_convert_20130524135351.jpg
本人ですよ

おや。違うコ連れてきたかな

IMG_5983_convert_20130524135021.jpg
ここみですよ

「・・・・・」
ここちゃん どうしちゃったの? やたら薄着じゃない?

ずっと伸ばしていた髪の毛(頭の毛)をばっさり切ってもらいました。
が。 身体もサマーカット 夏を先取りです

IMG_5969_convert_20130524135214.jpg
スッキリ♪

くるみは産後太りしちゃったね

IMG_5934_convert_20130524135515.jpg
出して

とろみは今日もおもしろい動きです

あ~~ 平和~ 


パパさんが釣り合宿から帰ってきました。
ちんまり痩せていました。

恐るべし強化合宿
恐るべし タフおじさん

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





生後1か月が経ちました♪
とろみが産まれてから1か月。
やっとなのか、あっという間なのかどっちだろ

生後2日目

IMG_4170_convert_20130521105810.jpg

生後1か月

IMG_5793_convert_20130521105904.jpg
オンザ ティッシュ箱

やっぱ あっという間だな


産まれてからしばらくは ちゃんと育つだろうか。 ちゃんと生命力があるだろうか。っていつもいつも心配でした。
フェレット顔だけど、しっかり成長しています

くるみ母に寝方も似てきたし

IMG_5757_convert_20130521105959.jpg
顔も似ますよ~に

目が小さいので、起きてるのか寝てるのか観察中です


パパさんは職場の同僚と、2泊3日で新島へ釣り旅行へ出かけていきました。

パパさんは見事な雨男
しかも、それを上回る 嵐を呼ぶ男 も同行です。

関東地方の天気予報が変わるかもしれません。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





生後30日目 箱が好き?
週末は友人達が仔犬見学に来ました。

みなさんの第一声、「目ぇちっちゃ」 ですって・・・

IMG_5680_convert_20130520102333.jpg
そーです 私が目ぇ ちっさいです

不思議な事に、人間ってこんな小さなコを見るとなぜか無言になったり小声になるんです。
そして小さな個体をおっかなびっくり触るんです。

友人達にも大事に扱われたとろみちゃん
しっかり成長していま~す

IMG_5656_convert_20130520102508.jpg
歯茎にごはん付き

徐々に離乳食にも慣れつつあります。
柿ピーみたいな大きさのウンチも良好です

そんなくるみにお気に入りができました

IMG_5693_convert_20130520102140.jpg
ズボっ

そう。ティッシュ箱に上る事。 ウエットティッシュの箱は滑るので諦めたらしい。
この状態で尻尾をフリます

本人も楽しそうだけど、見ている我々もなお楽しい

IMG_5717_convert_20130520102043.jpg
満足 満足

毎日楽しませてくれるとろみに
パパさんと私、目じりのシワが増えました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





生後27日目 歯が生えた!
昨夜、とろみがお口を開けて噛む仕草をしました。
指を近づけてみたら パクって  甘噛みをしてきましたー

しかもちょっぴり歯が生えてるではないかい

しっかり成長しています

IMG_5593_convert_20130517100300.jpg

夕べは夜泣きもなく、ミルクもちゃんと飲んでいいコちゃん

そしてもう1つ微笑ましい光景が

IMG_5518_convert_20130517101001.jpg
よいしょっと

IMG_5542_convert_20130517100507.jpg
おとなり空いてますか?

ここちゃんに乗ったり、そして寄り添ったり

優しいここちゃん
ここちゃんは何を思うのかな?・・・

元繁殖犬で捨てられたここちゃん。
自分の子供の事を思い出したりするのかな?・・・

ここちゃんはホントに優しいコ。
ヤキモチ焼いたり嫉妬したり、イジワルなんてしません。 

おかげでとろみはノビノビとしています。

ここちゃんが家族で良かった

IMG_5548_convert_20130517100749.jpg
ノビノビし過ぎ・・・


とろみにいきなりパパさんが
「洗礼だ~!」 って笑いながら にぎりっペ をしました

私は黙って涙をこらえました。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





生後26日目 マイペースなとろみ
乳離れしたら夜泣きが始まったとろみ
それまで日中も夜もほとんど声さえ出さなかったのに。

昨夜も2時間おきに起こされました。

どうやら箱から出たくて呼ばれます。

IMG_5468_convert_20130516100406.jpg
ちょこん

朝ミルクを寝ぼけながら飲んでから爆睡

IMG_5491_convert_20130516101611.jpg

みんな爆睡 そりゃあそ~だよな

IMG_5504_convert_20130516102130.jpg

さすがのくるみも一回だけ起きてあやしてたけど、あとはほっといてました。
あやしたってゆうのか「ウゥ~ ワンッ」って小さい声で怒ってた。

昨日は1日4回のミルクタイム。 お昼の1回はカリカリを1粒溶かしたミルクを与えました。
残す事もあったので、今日は量を減らして回数を5回に増やします。

IMG_5479_convert_20130516101349.jpg

ミルクの後はくるみがベショベショになる程に舐めまわしてくれるよね


パパさんが 「油木 高男」ってブツブツ言いながら鏡を見たりしてました。
そして私に 「油木 高男です」って言うんです。

「・・・? 誰?」

「脂ぎた顔です」ってパパさん

ウケた私を見て満足そうでした。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






生後25日目 夜泣き
夜泣きするんです  昨夜2時間おきに。

目が覚めるとくるみ母がとろみをあやしてました。
くるみもほとんど眠れなった夜でした。

箱から出すと落ち着くとろみ。
その繰り返しでした。

それにもう箱から自力で出そうな勢い。

早速100均で柵を買ってきました。

IMG_5453_convert_20130515131924.jpg

普通のサークルでは圧迫感があるのでしばらくこれでいこうかな~。
なんて思ってたら・・・

IMG_5458_convert_20130515144026.jpg

Oh NO~~  危険極まりない

まだチョロチョロ動かないし しばらくは柵なしでいきましょ

IMG_5448_convert_20130515131750.jpg
同じ恰好♪

仔犬ってこんなに鳴くもんなのか?
どっか痛いのかと思ったけど、ただ単に箱から出たいだけ?

ん~~ 分からん

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





生後24日目 離乳
まだ歯が生えてないのに 離乳 しました

あっけないな。。。

昨日、仔犬用のミルクをあげてみました。

シリンジ→指先→手のひら→お皿 と徐々に。

IMG_5380_convert_20130514100032.jpg
ペロペロ

今朝は上手にお皿から飲みます

食後はくるみ母にお顔をくまなくキレイにしてもらって

IMG_5385_convert_20130514095707.jpg
強引

仔犬は生後3週間程で吸う事がなくなってくるらしいけど、まだ歯が生えてないのに早くね?
くるみ母もお乳あげたがってるのにな

カリカリを5粒ペースト+ミルクをあげてみたけど嫌がりました。
まだ早かったね。 明日は1粒からチャレンジしよっと

IMG_5398_convert_20130514104256.jpg
もっと目が寄りますよ~に

ハウスから出たがるようにもなってきました。
自分の意思が出てきたね

なんだか わがまま娘 まっしぐらな気配がするのは私だけ?・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






生後23日目 母性って
変わらずミルクを飲み溜めするとろみちゃん
大きくみると確かに体重は増えてるし、ま。いいか。
おおらかな気持ちで見守ろぅ

IMG_5314_convert_20130513095400.jpg

数日前から箱の半分にシッコシートを敷きました。

寝起きにシートの上にとろみを連れてくと、必ずシッコをします。
ウンチは自分でシートまで歩いて行ってウンチングです

さすがくるみのコ。 かしこいぞ~

シッコやウンチにせっせと世話を焼いてるくるみ母だったけど、だんだんと手がはなれてきました。
もう少ししたら離乳だね

IMG_5310_convert_20130513095055.jpg

昨日、とろみにチュッチュしてたら私の唇をパクッとしてきました 
驚きと感動で思わずお乳が出るかと思っちゃいましたよ

IMG_5360_convert_20130513094915.jpg
目が寄りますよ~に

昨夜、パパさんが犬のハブラシで歯を磨いているのを目撃しました
パパさんも母性が強いわぁ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





生後21日目 白プードル 大・中・小
お乳飲まないと心配してたけど、昨日の昼と夜と今朝早朝ちゃんと飲んでた
大丈夫だね  

基本心配性の私ですが、さらに心配に心配を重ねたもんで白髪が増えましたけど 何か?

おっぱいあげる顔が幸せそうなくるみ

IMG_5255_convert_20130511093431.jpg
母の顔

満足気に眠るとろみ

IMG_5271_convert_20130511094559.jpg
スヤスヤ ムニャムニャ

とろみちゃんはシッコたくさん出ます。
出ると呼ぶんですよ


昨夜の晩酌タイムでは、ここちゃんと こんにちわ~ 

IMG_5282_convert_20130511094427.jpg
ど~も ど~も

やっぱり優しいここちゃんは、優しく匂いを嗅いだだけ
もうくるみ母も怒りません。

白プー トリオ

IMG_5276_convert_20130511094241.jpg

かわえぇ

充分な酒のアテです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





生後20日目 食い溜めですか?
今週に入ってからとろみの体重が増えません
上がったり下がったり・・・
もう5日間か・・・

IMG_5250_convert_20130510124235.jpg

我々の心配をよそに、本人は至って元気

でも心配で心配で、犬の自宅出産を数回している人に聞いてみました。
「歩いてるなら減るわよ~ 一度にたくさんミルク飲んで合理的なコなんじゃない?」
なんてさっくり返答いただきました

そう。 確認できてるところ昨日と今日、朝しかお乳を飲んでないんです

くるみ母が顔におっぱいを近づけても プィ っとします


IMG_5209_convert_20130510124548.jpg
これでも目が寄ってきました☆

さすがに夕べは仔犬用ミルクをシリンジであげました。
なんでお乳飲まないわけ?

でも本人は元気に歩き回ってるんです

IMG_5201_convert_20130510124050.jpg

ちょっと! すみっこで寝てる アナタ!

寝溜め食い溜めはできないの!って、ばぁちゃんが言ってたよ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






生後18日目 体重減少
とろみの体重が減ってます

一昨日からマイナス20gも・・・ 現在は470g

昨日獣医さんは大丈夫って言ってたけど、今日も減っているのでホント大丈夫なのかな。
また減ってたらもう一度獣医に聞いてみます。

とろみちゃんは至って元気
今朝から歩き回るようになりました 時々転ぶけど~

IMG_5107_convert_20130508103259.jpg

昨日くるみ母の腫れた乳腺を診察してもらいました。

炎症していなく、お乳が溜まっているのだそう。
ようは余っているみたい。

「お乳を搾ってあげて冷やしてあげて」って事なので、パパさんがお乳搾りを。
私がアイシングをしました。

IMG_5100_convert_20130508103126.jpg
もれなくとろみ付き

効果てきめんだったけど・・・ 今朝、反対側の乳腺とチクビが腫れてます

お乳がふんだんに出ていて、とろみも飲んでるのに何で体重減るのかいな。。

IMG_5078_convert_20130508102934.jpg

「おっぱいが いっぱ~い」 「おっぱいが いっぱ~い

この歌知ってます?

最近ずっと頭からはなれません

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





生後17日目 自力でシッコ!
日々みるみる膨れるとろみちゃん

昨日の測定では490g 産まれた時の3倍以上になりました

IMG_4984_convert_20130507081424.jpg

今朝は自力でシッコもして、不器用ながらも2~3歩がんばって立って歩きます

IMG_4970_convert_20130507081605.jpg
あくび~


昨夜、心配事発生

くるみ母の乳腺が赤く腫れて硬くなってました。
乳が溜まりすぎているのかと思い、温めたタオルでマッサージしてお乳を搾りました。
ピューって鉄砲水のように噴出すお乳。

追いつかなそうなのでとろみに吸わせるようにしました。

硬さと腫れは若干治まったけど、乳腺炎にでもなったら事件です

今朝また腫れている乳腺。
とろみはこの腫れた乳腺のお乳を飲みません

まずいんだ。。。

お医者さんに行ってきます

IMG_5033_convert_20130507081309.jpg

それに ネェさん事件です

この寝姿 実物かなり笑えます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





生後14日目 目が開いた!
昨日、とろみちゃんの目が開きました

まだ クシャミ する寸前みたいな感じ? 遠くを見るため目を細める感じ?
かすかに開いています

IMG_4829_convert_20130504094451.jpg

横っ腹をコチョコチョすると、後ろ足をプルプル動かします
耳も厚くなって、三角っぽくなってきました。

IMG_4700_convert_20130504094257.jpg

なんだかさ。 いきなり犬っぽくなった


IMG_4652_convert_20130504094145.jpg
母の貫録

パパさんと私。
毎日毎日、くるみにお礼を言ってます。

「くるみ ありがとね


今朝、テレビで イノシシ×ブタ=イノブタ の競争レースをやっていました
「ピー! ピー! ピーッ!!」 って騒いでた。

生後間もないとろみちゃんの声と一緒でした


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





生後12日目
とろみちゃん スクスク育っています

順調にみるみるふくれて、本日の体重は 411gなり~

IMG_4634_convert_20130502130131.jpg

まつ毛が長くなって、アイラインが出てきました。
早くオメメ開かないかな~

IMG_4619_convert_20130502125732.jpg
親子♪ 

やっぱっり似てる


今日から3日間、チワワズのお預かり
小型犬ってかさばらないわぁ

IMG_4640_convert_20130502125939.jpg
ワンコわらわら

なぜかまだ、チワワズはとろみに気づいていません・・・

犬としてのメンツはどうなんだい?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Designed by aykm.
