くるここ

ホワイトプードル達と セカンドライフin南房総
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
交配から35日目(アレルギーのこと)
今日で交配から35日目
体重が3.2㎏に増えた

見た目は変わらずだけど、そういえば毛ブキが良くなったようなコシが良くなったような。

去年の7月頃だったっけ
毛量が少なくてコシもなく、まだ子供の毛だからかなぁ。。。なんて思っていた時。
いきなり胸あたりの毛が赤っぽくなってきてカイカイ身体を掻くので
病院でアレルギー検査と、子供も欲しかったので遺伝子検査を受けました。


アレルギー検査では
・小麦
・大豆
・じゃがいも
・米
が陽性。。。飼い主泣かせだし 

でも、いろいろフード選びに悩んでいたので、これで絞れるから受けてよかったと思う

遺伝子検査ではこれまたよくワカンナイ
なんだか皮膚とか骨を作りだす細胞レベルが弱い?って事でした。
でも出産には全く問題ないとの事だったのでこれもまた受けてよかったと思う。

その時生薬が処方されたけど1か月で止めちゃった
なるべく薬には(生薬は薬じゃないけど)普段の食事から気を付けようかなって思ったし

これまた小麦がダメってさ、ほとんどのフードやおやつに入ってるんですよ。これが。
大好きなビスケットもおあずけだぁね

フードを変えて、食べ物に気を付けて、サンプルでもらった薬用シャンプーであっという間に胸の赤みは消えました。
テキメンか? もう少し早く検査してあげたらよかったね。

いきなり出たカイカイや赤み、いきなり体質が変わったって事ですよね。
なら、またいきなり何でもなくなるのかな。
体質改善されたらいいな~

3月14日の写真
IMG_3337_convert_20130314.jpg















何となくチクビが大きくなった気がしてた。前日に薄い茶色のオリモノが出る。




3月21日の写真

IMG_3501_convert_20130321.jpg















少~しチクビが長くなったかな。 前髪切った?ってくらい分からないか


やっぱまだ妊婦らしくはなっていません。
よく寝て食欲もすごい
うんちも一昨日から3回もします。うらやましい



by ママ
Designed by aykm.
